好きな車はレンタカーで乗る

家族を持つと好きな車に乗ることができません。

沖縄へ旅行するためにせっせと貯金をしているからです。

妻も運転するし、家族4人が快適に乗ることができるというのが車選びの条件となってしまうので、かっこいいスポーツカーに乗ってみたくても、我慢するしかないのです。

家族用に1台、自分用に1台持てるような経済的ゆとりがあれば良いのでしょうが、現実的にそれは無理なので、諦めるしかありません。

そもそも私の家の駐車場は1台分しかありませんし。

しかし、どうしても好きな車に乗りたいと思うことがあります。

そこで考えたのがレンタカーです。

沖縄で1日スポーツカーを借りて、好きなだけドライブを楽しむのはどうだろうと、考えてみたわけです。

費用は15,000円もあればおつりが来ます。

車を購入することを思えば、安上がりです。そこでさっそくどんなレンタカーを借りることができるのか調べてみると、トヨタの86を借りることができることがわかりました。

12時間借りて約12,000円です。

諸費用入れても15,000円以内に収まりそうです。

善は急げということで、ネットで予約を入れ、そして当日マイカーでレンタカー屋さんに行って車を乗り変え、長距離ドライブです。助手席には妻も乗せ、子供たちは後ろの席に。

いつも乗っているセダンと比べて車高が低く、スポーツカーはやっぱり違うと興奮します。

アクセルを踏み込むと、スバル製水平対向エンジンのエンジン音が心地よく響いてきます。

しかし、思ったほどパワーがないのが少し拍子抜けでした。2000ccの自然吸気で200馬力くらいあるはずなのですが、こんなものかという感じ。

ただ違ったのはハンドリングで、クイックという感じはしないのですが、遊びの部分が少ないので気を抜くと左や右に車が行ってしまいます。

スポーツカーのハンドリングとはこういうものなのかと改めて知りました。

帰りに妻に感想を求めると、車高が低くて窓から外の景色が全然見えなかったとのこと。今度は一人で行ってねと言われました。


【コミケ関係】
コミケ公式
イラスト・マンガナビ
缶バッジファクトリー
コミケグッズ